ヨシガモ(雄)




3月10日(日)天気 小雨 室温 23.5℃ 外気温 20.6℃ 湿度(室内)54%(午前7時14分計測) ヨシガモ(雄) またも新しい低気圧とそれに伴う前線が島の近辺で発生して、東方へ移動中! 早朝から島は荒れた天気になっている!  昨日は、久しぶりに諸田池でヨシガモの動画を撮った。 ヨシガモたちももうすぐ繁殖地へ旅立って行くので、今年の見納めを撮った。  先日は、ヨシガモの陸へ上がって寛いでいる様子を撮ったが、昨日は水上で採餌をしている様子を撮った。 やっぱり水鳥は水上にいる姿の方が陸上にいる姿より美しく見えますね! ヨシガモ

(2019年3月9日、11:03 徳之島町諸田池で撮影)

スマホアイホン・Edge用動画再生】↓

ヨシガモ/font>

(2019年3月9日、11:03 徳之島町諸田池で撮影) ヨシガモ(雄) (2019年3月9日、10:52 徳之島町諸田池で撮影)